台湾旅行№2

戦没者の衛兵の交代を見たが イギリスの事は思い出すが 日本で靖国神社の

様な所らしいが・・・大変ですね。 今回の旅行で一番印象的の物は 台湾に住ん

でいた頃の玄関前に有った”ガジマルの木” 日本でガジマルの木と云われた時

違うと思いましたが 孔子領の所に行き見た瞬間これだと思いガイドさんに聞く

皆はあまり関心無い様だったが 懐かしさの余り何枚も写真に取り帰宅した後も

懐かしく写真見ながら走馬灯の様に あの頃を想い浮かべ懐かしさに浸る日々

木のひげが独特 枝だかなと思うぐらいのヒゲ

台湾旅行森さん (57)

29年9月台湾 (3)


台湾旅行№1

父が台湾電力に努めていた関係で台湾生まれの私達 戦後一度姉と従妹で

一周旅行をした事有るのですが その時は未だ地下鉄工事中でバイクや

自動車危ないほど走り 警笛鳴らしうるさく騒々しかったのですが 今回もバイク・

自転車・自動車多いのですが信号もまあ守られてる様 タクシーは全部黄色で

直ぐ分かる。 レンガ作りも懐かしい 前の時は人数も多くガイドが事務的で

何軒も免税店で時間取られたが 今回は近所の旅行社の人が20人限定の

募集で17人参加少し普通のツアーと違い ガイドさんも良い方で私の質問しても

分かりやすく教えて下さり 免税店でも強要される事無く 私の様に生まれた所に

行きたいと親子2人案内したそうです。私ももう一度行きたいしお願いしたい~~

メールアドレス交換して有るので何時でも行ける。

154.gif

台湾旅行森さん (21)
 

言葉

メガネ作りに行っても白内障直さないとといけないと云われるし 2・3年悩んでいた

のですが 混濁が原因と云われ紹介状貰い 名古屋の松坂屋前に有る有名な

眼科に 検査沢山し予診の先生に診てもらい 次回は紹介状に書いて有る

先生の所へ ”初めましてよろしくお願いします。” と座り目を見てくれて開口一番

乱暴な言葉で「あんた年取ったら成るんだよ 白髪有るんだろう」 "有りますよ"

次の言葉が 「何が聞きたいんだ」??"混濁の事"と云うと 「微々たる物だ」 

私はその事の詳細を聞きに来たのに このまま我慢するのか 如何過ごせば

いいのか 何故成ったのかが聞きたかったけど 呆れて人間として技術が有っても 

こんな先生が大先生と云われるのか 良く分かりません 上の人にはペコペコする

嫌の人種 最低 そうゆう人間にはなりたく無い  馬鹿な人の事は忘れようと~~

もう2か月前に息子が貰って来た 夏の花ハイビスカス 夏の間咲くのかな~~

何輪咲いた事か ( ◠‿◠ )

4.gif


キャプチャ2


桃の季節は一瞬 この頃後継ぎしない人が多く 止めていく家が多いので値段も高く

 成る事判るような気がする 送れる間 お世話に成った人等に持って行く

最近 近所の方が亡くなっても同じ班も連絡なし 私も家族葬が良いと思う方だが

葬儀済んでから挨拶をお世話になりましたと回覧した方が良い様な気がする??

キュウリ・かぼちゃ。ピーマン等沢山 頂き物 感謝・感謝

CIMG2084.jpg

万引き

先日名鉄の食料品売り場のかしわ店で前の人の計ったかしわを青いかごに

入れ渡そうとしたら 自分の袋の上に入れ其のまま レジの隣の通りそのまま

行ってしまうではないか 私を対応仕掛けた人に行った事話すと追いかけてレジまで

連れてきたが あのまま帰る心算かな~店員さんにお礼云われたが まともに

見たのは初めて大きな袋2個待ってたが 未だ払って無いの入ってるかもね??

CIMG2003.jpg
プロフィール

ピンクレッド

Author:ピンクレッド
育ちは大阪 人生の後半は愛知県

性格は 楽天家 興味が出れば追及する

     旅行・ウインドーショッピング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード